ダライアス(上京物語)

今度、出張で東京に行くのでついでにダライアスをやる気まんまん。
トライタワーとHeyね。昔行った時、トラタワは右の画面の色がおかしかったような気がする。もう治っているのかな。純正15インチ筐体かな。
HeyはDBACexも楽しみ。

気がついたら全国に出張するたびにダライアス
大阪だと布施のダライアス。全コースは制覇。

さて、下クジラは定番だけど、次はどうしようかな。
旧バージョンだと、BOSS7が長く聞けるから良いな。
ラニアがヤバイけど。

おすすめルート

①下クジラ
A-C-F-J-O-T-Z
Tゾーンの隕石をウェーブで打ち抜ける。Jの道中で喰らい過ぎるとピラニアでハマる。
でも、「アームがすべて剥がれている時の集中力は異常」で頑張れる。
緑がめっちゃ多い。

②上クジラ
A-B-D-G-K-P-Z
ラニア抜けた所のKゾーンが楽。海中面で難しいのはEぐらい。ただし、Pゾーンはウェーブがないとかなり厳しい。
イージーだとピラニアをウェーブ。

③オトシゴ
A-C-F-I-M-R-W
気を付けないとMゾーンの隕石でヤバイ。Rは楽。Sへ行くとしんどい。Wの1upは取りそこねて死なないように。

E,L,N,S辺りは自分もほとんど行ったこと無い。Eはハイスコアアタックには欠かせないみたいだけど。Lは地形を覚えないと行けないのが面倒。Hは昔よく行ったけど、赤が出ないのが難点。